--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
#kabepy Advent Calender 武蔵小杉 ポケット
2013/12/17(Tue)
#kabepy Advent Calenderの17日目です。
前日はhttp://ameblo.jp/mmznn/entry-11730612839.htmlでした。

こんばんは!
akifumiです。
ブログなんて書くのは何年ぶりか分からないけど、書いてみます笑

今日は、僕が良く行くジムについて紹介してみたいと思います。
ジムって色んな所にあるので、中々どこに通うか決まらないと思います。
おしゃれなジム、大きなジム、アットホームなジムなどジムごとに特徴もまちまちですし・・・

僕は学生なので、学割がある点!、課題の数が多くて飽きない点、出来るだけ近い点の3点に重きを置いて選んでいます。

で今日紹介するジムはなんとその3点を満たしている素晴らしいジムなのです!!

<武蔵小杉のポケット>
http://pocket-climbing.com/

このジムは、9月にオープンしたばかりのジムです。
スラブからルーフまであり、課題の数は多いと思います。
それだけでなくキャンパボード、今流行りのスラックライン、近々出来るロープクライミング、近々出来る休憩室など充実のラインナップとなっております笑

でも、僕が最も気にいっている所は、アットホームさなのです。
出来ない課題があれば、教えて貰ったり、時にはなぞなぞを出し合ったりして、遊んでいますー
そのせいで課題に集中できなくなることもあるのですが・・・

またマンスリーコンペも無料で毎月行われており、AからZの27課題が毎月登場します!!
易しい課題から難しい課題まであるので、全然飽きません。
1ヶ月ごとに得点を集計して、ジム内に張り出される親切設計です。
余談ですが、このマンスリーコンペのセッターは、何とジムのお客さんなのです!
その人はとっても上手で、一級位の課題をまるでアップのように落としている人です笑
凄く優しい人なので、登れない課題があるときは、聞くととても丁寧に教えてくれます!
見つけたら声をかけてみましょう、、、

こんな夢のようなジム、それがポケットなのです!!
とにかくオススメなので、この記事を読んだ人!!は一度行ってみるべし。

ブログって書くの難しいですね・・・
ではではお休みなさい!

この記事のURL | ジム紹介 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/07 12:48  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://momodebi0518.blog.fc2.com/tb.php/1-fbb80541

| メイン |
